5月 13th, 2014 | No Comments »

5月11日(日)…
日帰りでまたまた名古屋に行ってきました。
HKT48のアリーナツアーの追加公演が決まったのですが、お仕事の都合で参加できず諦めかけていた矢先…
名古屋での昼の公演が追加で発表され、勢いでで申し込んでしまいました。

席は、アリーナC2ブロックの最後列。
でも、左側はトロッコの通路、右側は数列あるC3ブロックをはさんで、花道となっていて、それなりにメンバーは間近で観ることが出来ました。(メインからは遠かったですが…)
事前の噂は聞いていたのですが…
まぁ、一番良かったのは、やはり大分の初日や、鹿児島の公演だったかなって思いました。
パワーダウンしたとかではないけれど、それなりに初日には想い入れも強いですね。でも、九州のツアーを終え、メンバーの皆さんの成長は感じられましたし、これからのHKT48に期待も膨らみました。

そして…
この前の組閣で、木本花音ちゃんが兼任になって、どんなパフォーマンスをみせてくれるのかな…と楽しみでした。自身の公演や、HKT48のチーム公演…そしてツアーのリハと、大変だったと思いますが、そんな雰囲気も全然なく、凄く楽しんでパフォーマンスをしているな…と感じました。
笑顔で歌ったり踊ったり…本当に楽しそうでした。笑顔が可愛かったですね。どこにいても直ぐに花音ちゃんだとわかるというオーラは凄かったです。

昼の部は、SKE48の松村香織さんが観に来ていて、アンコールを発動したり、MCで指原さんが話を振ると、スクリーンに松村さんが映ったり…ちょっとしたこの光景がまた、名古屋ならではで良かったです。松村さんもペンライトを振って応援していましたし、最後は映像を撮ったりしていましたね。さすがに松村さんしか出来ないことですね。(この時の画像はぐぐたすにアップされています)

夜公演は、またサプライズもたくさんあって、松村さんがステージにあがり、1曲披露…須田亜香里さんがアンコールを発動…と、たくさんのメンバーも観に来ていたみたいで、また盛り上がっていたようです。私は昼公演のみだったので、ちょっと残念でした(苦笑)

HKT48のコンサートは、色々な工夫があり、またメンバーの魅力が良く引き出されていて凄いと思います。凄く楽しいのでまた行きたくもなります(笑)
でも、今回、寸劇があったのですが、私はあまり好きではないですね。(←あくまでも個人の感想です)
寸劇有りで2時間半弱…
寸劇有りで、3時間強くらいなら…?!?!(笑) もっと歌のパフォーマンスを観たい派ですかね。若いメンバーも多いので、色々な事情もあると思いますが、でももう少し…かな(笑)
でも、HKT48にしか出来ないコンサートだと思うので…
色々な事にチャレンジをしたり、こういう大胆な発想はとても良いと思います。他のグループで出来るのか…といったら難しいと思いますが、今後の48Gに期待したいですね。
兼任の木本花音ちゃんにも頑張って欲しいと思います。

思いつきで申し込んで、「自分は毎月何やってるんだろう…」と思う事も多々ありますが、今回も無事に行ってこれて良かったな…と言いきかせています(笑)

◆セットリスト◆
HKT48アリーナツアー ~可愛い子にはもっと旅をさせよ~ in 日本ガイシホール 昼公演

影アナ:朝長美桜
M00 Overture
M01 青春ガールズ
M02 HKT48(全員)
M03 会いたかった(全員)
M04 既読スルー (チームH)
M05 昔の彼氏のお兄ちゃんと付き合うということ(チームKⅣ)
M06 ウインクは3回(全員)
M07 桜、みんなで食べた(全員)

M08 アイサレルトイウコト(田島・朝長・兒玉・宮脇・指原)
M09 覚えてください(深川・岩花・伊藤・宇井・上野・草場・三期生)

M10 波乗りかき氷(木本・兒玉・朝長・山本)
M11 卒業写真/荒井由実 (熊沢・村重・多田・神志那・ピアノ:森保)
M12 UFO/ピンクレディー(宮脇・松岡)
M13 ピノキオ軍(指原・荒巻・栗原・坂本・田中美・筒井・外薗・矢吹・山内・山下)
M14 ペディキュアday(穴井・田島・本村)
M15 キレイゴトでもいいじゃないか?(同曲選抜)

MC3 寸劇
◇白雪姫パート
<白雪姫サイド>
白雪姫【朝長】
7人の妖精【穴井 下野 田中美 渕上 村重 本村】
森の猿【多田】
カツゼツの魔女【兒玉】
脱ロリの魔女【宮脇】
炎のフェロモン魔女【松岡】
氷のフェロモン魔女【森保】

指原莉乃

<女王サイド>
女王【田中菜】
鏡【秋吉】
見習い魔女軍団【今田 梅本 坂口 深川 山田 若田部】
名古屋のアゴの魔女【木本】
博多のアゴの魔女【植木】

M16 Show fight!
M17 恋するフォーチュンクッキー
M18 生意気リップス 
M19 だけど…(穴井千尋、多田愛佳、田島芽瑠、松岡菜摘、村重杏奈、朝長美桜、渕上舞)

48Gメドレー  
M20 UZA  
M21 GAGAGA  
M22 美しい稲妻  
M23 カモネギックス
M24 言い訳maybe 
M25 ロマンス、イラネ  
M26 純情U-19  
M27 片想いFinally  
M28 RIVER  
M29 お願いヴァレンティヌ(全員)
M30 初恋はバタフライ(全員)
M31 大声ダイヤモンド(全員)
M32 ロックだよ、人生は…(全員)
M33 明日は明日の君が生まれる(全員)

(アンコール発動松村香織)

EN1 スキ!スキ!スキップ!(全員)
EN2 君のことが好きやけん(全員)
EN3 メロンジュース(全員)

影アナ:木本花音、田中菜津美

  • ニキビ跡を治す
  • Posted in 未分類
    5月 13th, 2014 | No Comments »

    英語の歌が歌えたらカッコイイよなぁ・・というのが、ひみこ的発想。
    初めてそう思ったのは中学生の時
    そうはいってもなかなかネイティブな発音はできない。
    だって、中学の英語なんてガチガチの日本英語しか教えてくれなかったんだから。

    英語の歌詞にカタカナでふりがなをふり、耳コピ。
    曲に合わせて何度も耳コピ歌詞で歌い、暗記する。
    そうやって歌えるようになったレパートリーが何曲かある♪

    舌が上手く回らないのでアップテンポの曲はひみこにはムリー!(>_<)

  • リプロスキンの成分
  • Posted in 未分類
    5月 10th, 2014 | コメントは受け付けていません。



    本当に有り難いと思う。今はもう人を嫌う理由なんてそんな無いのになぁ~。
    好き嫌いは敵だ!と思ってる方。
    2代目の子が、それくらい生きたんだよね。 人間よりも、寿命は、ずっと短い。
    上下の前歯が生えてこずに舌が出っぱなしです←かわいいですが(^-^)最近は心臓病にもかかり心配です。
    ただの役立たずの正社員なのに、自分を管理職だと勘違いしてるアホな男。
    とある魔法を覚えさせるのに終始したため、結局はストーリーを進めることはできなかった。
    でも何か変わりそう!!そんな最近です♪どーでもいいこともうひとつ。
    楽しかった食事の風景、なんだか分からないけど惹かれるものがまた驚くほどいっぱいあります
    「素材」から「調理したもの」まで食べれるものなら何でもOKです。

    Posted in 未分類
    5月 10th, 2014 | コメントは受け付けていません。

    汗をかきたくない、とにかく掻き込みたい!!!
    とりあえず、初マラソン大会出場します。夏はサーフィンも楽しみにしてます。
    頑張れ!ひゅう!昼間に大雨がふったけど、湿度がまた上っただけのような。
    カノちゃん! カノちゃん!! ってよんだら、起きてきて。 また、しばらくして。
    になりました、てな感じではじまった4年生。今までの”先生”という
    身勝手さに怒りが納められず 今日は自分の気持ちの整理できないから
    いつもゴミ捨て、空き缶の処理、草刈り等してたので 気持ちも
    奇跡の繰り返しの人生を一瞬たりとも見逃さないよう 早いもので、
    メインは、昨日に引き続き教育部の置き土産。 事務的な手続きから、全社員の告知まで…

    Posted in 未分類
    5月 10th, 2014 | コメントは受け付けていません。



    何の権限も無いので、突っ込んだ話はし難いのね。でも聞いちゃう。特に若い女性達は。まあ
    半月してから、新しいフードは、倍の量が正解であることに気がつきました・・・
    無課金で楽しめるソシャゲの課金分岐点に来ています。課金で資材買うのは
    AV女優がだんだん酷い扱いにされていくのは、確かに興奮するけど
    唐辛子に限らず激辛なんでもありです。どうぞよろしく!
    「行った事がないけど」とか「食べた事はないけど」という情報はNG。
    脾臓に見つかりました。あちこちに転移しやすい恐ろしい病気で
    もっと『ワンちゃんを連れて行ける所が増えるといいなぁ』って思います。
    全国の 食べ物 を 写真 で埋めていきましょう!

    Posted in 未分類
    5月 10th, 2014 | コメントは受け付けていません。



    間違いなくかっぱらって来る計画を綿密に建てていた。 今は、ハワイででっかい
    雨や暑さで、散歩行き難いのに、なかなか沢山遊んであげれなくて、ごめんね。愛してるよ。
    今日お家でこんなお菓子?パン?作ったよ♪
    二丁目なんだし マット・ボマーみたいなイケメンにいつか遭遇できないかなとか思ってみたり。
    『今は出会えない食べ物』『今は行けないお店』 を語り合って傷を癒しあいましょう。
    中途半端な学年のひとクラスのみの同窓会。 この4年4組には、
    時間がだいぶ早いのでこの下書きを保存しておいて日付が変わった頃投稿します。
    きました(°□°;)杏は去勢済みで母性も未知数で、喧嘩が得意だから
    楽しかった食事の風景、なんだか分からないけど惹かれるものがまた驚くほどいっぱいあります

    Posted in 未分類
    5月 9th, 2014 | コメントは受け付けていません。

    ペレット10gのうち1gしか食べない、なんて日が続きましたが、チモシーと野菜は食べるので様子見していました。
    あと2駅だったのに!! 東西線が復旧するっていうデマを駅員さんにもらい、
    なぜ、アナタから?という人。 状況を聞いてみたら、設計として試すべき事を何も試していない。
    は遅れたんやけどねぇw案外真野まで遠いねwとりあえず楽しかった!
    ごめんなさいのフォローはどんなことをしてますか?このお話も聞かせていただくコトで参考にもなり嬉しいです♪
    ゴン太でさえ、しょっちゅう鼻っ面ちょい蹴りしちゃったり、尻尾を踏んで
    チワワあたりなんて、私、ハチベイで蹴っ飛ばしたり、踏んじゃう!華奢過ぎてコワい!
    行きつけの店とかつくれたら楽しいだろうなー。 後、新宿だけあって外人さんが多いよね、しかも割とイケメン★
    いつもより100円高いお寿司にしましたそれでもビールと合わせて500円未満

    Posted in 未分類
    5月 9th, 2014 | コメントは受け付けていません。



    うちには、16歳のミニチュアダックス♀と8カ月のシーズー♂がいます
    日なんだろうな、と感じた一日でした。 PMPロゴ入りと社是入りの
    正社員だからクビにならねえって散々遊んでたんだろって!それを今更、
    夕方、スイミングがあるからと帰っていったけど、まだまだ遊びたそうだったので
    本当、嬉しかった・・・・夜間店長とかバイト仲間に言いたいところだけど、内緒だと言われたので
    黒ラブのレオ(生後5ヶ月)と暮らし始めて3ヵ月。。。まだまだ犬語はわかりません。
    バーガーキング再上陸という素晴らしい奇跡も起きることがあります。
    タイトロープな食事を楽しみたい方を求めております。
    しょっぱい焼き魚一切れでご飯一杯軽くいける

    Posted in 未分類
    5月 9th, 2014 | コメントは受け付けていません。

    毎日たくさんの方々の温かさに支えられ、エネルギーに触れさせてもらえること、本当に幸せです。
    AV女優がだんだん酷い扱いにされていくのは、確かに興奮するけど
    嫌いな食べ物がある人たちが集まるコミュニティです。
    日本特有の何でも、ミニチュア化もキライじゃないんだけど…
    しかも寝坊してオシッコ我慢してるクセに怒りもせずに起きた事を喜んでる姿を見る度にホンマ反省してます…
    いろんな所から古いタッパーとか駅弁の割り箸とかお土産のチョコレートの入れ物とかが出てきた
    首輪をつけて、飼い主さん家をピンポンしても留守で、、、そのまま杏のハーネスを
    でっかいショッピングカートが小道具で使われてたんだけど、あれ、
    ちょっと居間でのんびりしていたのですが7時半頃ゆみさんが寝室に

    Posted in 未分類
    5月 8th, 2014 | コメントは受け付けていません。



    いつまでもぷらぷらしててもアレだろう?って喫茶店に呼び出されて、
    濃姫様や雑賀孫市といった拳銃使う女性キャラなんですが、初回キャラには
    2週間ぶりに従弟のところへ遊びに行った。 前回から中断しているFFⅥの
    笑いながらアニメ見てるから我慢の限界で怒ったら逆ギレむかっ(怒り)自分だって
    今までなだめたりしてきたけど?泣き止まないからやっても意味ないからみたいな事を
    いっそここはグレーのままでもいい小悪魔ちゃんでもいい
    余った分は冷凍保存。 たこ焼きとかお好み焼きとか作る時は必ず
    男の休日をいただいて結構久しぶりになる朝からお風呂に来ています
    4もいいけど、宴やりたくなるよねー。刑部好きよ、刑部(*>ω<*)。

    Posted in 未分類