1月 31st, 2015 | コメントは受け付けていません。

この週末はいろんな所から来られた方々と尾道でたまゆら新年会だったのです。

金曜日の夜は2年ぶりの横川のホワイト餃子でみさきさん、REMさん、しろさんとご飯。

焼き、蒸し、ゆでと食べたけどどれもとっても美味しかったので♪

土曜日はまず神辺の湯野駅へ!

ゆのっちぬいぐるみと湯野駅の写真を撮ってみたり~。

そうそう!初めて井原鉄道の駅に行って、初めて電車見たのだよー!

いつか乗ってみたいね。

そして次は高梁にある吹屋へ。

行く途中の道が狭くて凍ってた!

よね吉さんが頑張って運転してくれて無事に吹屋に到着。

ここは古い町並みが残ってる場所で、雰囲気がとってもよい所。

雪もあって趣のある風景でした。

特に小学校はいい感じでオススメな場所です。

ちなみに雪がたくさんあったので雪投げたりしたのも楽しかったw

お昼ご飯も美味しくて幸せなひとときだった♪ヾ(≧∇≦)

そこから今度は三谷駅へ。

ここではかなえ先輩と看板を一緒に写した!

かなえ先輩も名前同じでびっくりなので♪

それから井原駅によって、宿であるB&B潮風さんへ。

一度尾道で全員集合してから宿にチェックイン。

ちょっとゆっくりした後、福山まで夕飯とお風呂に入りに行ったのです。

夕飯はラーメン大統領。

隣の天一は来たことあったけど、ここは初めて!

うまうまなラーメンと餃子を食べて大満足のまま、お風呂へ。

華のゆ、だったかな?

ここのミストサウナが気持ちよかったのです♪

それから宿に戻ってみんなと遅くまで飲んだり食べたり話したり。

次の日はまずイコーカ山古墳へ。

ここの道よく通ってたけど、全然知らなかった!

面白いところを教えてもらえてよかった♪

珍しい古墳の後は広島広域公園?へカット回収。

ちょうど小学生のマラソン大会があったみたいで、子供達が頑張って走ってたー。

それから市内のもみじ亭でたまゆら~な方々とお昼ご飯!

お好み焼き美味しかった!

店員さん面白い、店内凄いw

そしてホットケーキにアイスを乗せると美味しいことを知った時間www

Posted in 未分類
1月 31st, 2015 | コメントは受け付けていません。

おはようございまスパイラルライフ

まだチューズデイか…先は長~なこりゃ…。

今朝、ちょっと社内で盛り上がった話題が会社の先輩の小4のチルドレンが先輩の財布からお金を抜いたらしいっす(笑)

で欲しいものは結構買い与えてるはずなんだけどって話題になりまして(笑)

先輩のチルドレンは小4の精通間近(推測)のチェリーボーイ(憶測)なんですがPSPと3DSかなんかは持ってるらしく、そんなのは当たり前らしいっす

その辺はまあ「現代っ子だなあ…」ぐらいにしか思わなかったんすよ。

それが先輩の家に4、5人で集まってやるらしいですわ。

まあ「PSPが5台か…売ったら10万くらいになるんぢゃね~か?」みたいなヨコシマな思いは社会人、いや人として押さえながら話聞いてたら…

i-podも買い与えてるらしい!!!

マジで!?

最近の小学生ってi

i-pod持ってんの!?

…何聴~てんだよ(笑)

リコーダーの手本の曲とかか?(笑)

お年玉で買ったとかでファッキン過保護なお父様!!!

僕ら小学生の頃なんか千円持って歩くのも緊張したもんですよ!

余談ですが小5ん時、同級生の山代君は祭りの夜店行った時、高校生くらいのヤンキーの兄ちゃんに「俺の千円が風に飛ばされてお前のポケットに入った」という引田天功ばりのイリュージョンないちゃもんつけられてもぎ取られてましたね(笑)

さらに余談ですが山代君とこのおばあちゃんがめっちゃ動き遅くてね。
山代君ちにいたら、おばあちゃんがトイレしに自分の部屋出て行くのを見計らって、部屋忍び込んで財布から金くすねてましたね。
まあみんな「やめとけよ~」って言ってたんすけど、さすがにやりすぎたのかある日を境におばあちゃん財布持ってトイレ行くようなったらしく、本人曰くその日の食卓はかなり気まずかったらしいっすわ(笑)

まあまあ、昔も今も子供は怖いなっちゅー話ですね(笑)

話ずれましたが、先輩も昔親の財布からくすねた経験があるらしくそこまで怒れなかったって言ってましたね(笑)

子育ては大変ですね

んぢゃまた



「人質2人とも助けて」 心痛める在日ヨルダン人
24日夜、「イスラム国」は後藤さんと引き換えにヨルダンに収監されているサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を求めてきたとき、嵩さんは「ヨルダンは、難しい立場に置かれた」と感じた。昨年12月に人質となったヨルダン人パイロットの存在があったからだ。国内では米国主導の軍事 (続きを読む)

Posted in 未分類
1月 30th, 2015 | コメントは受け付けていません。

非常に疲れております、白熊は。
痩せてきちゃったよ。
まぁ、これはいいことだけど。

担当も5人で書類業務がたくさん。

ついていけないです、正直ね。

でも、やらなきゃいけないわけで。

月末に退院もいるし、30日に新患とることになるよね。

毎日帰りが遅くなり、疲労困憊。

夜ご飯も食べず、お風呂も入らずに寝てしまう状況。

昨日なんか、お腹すいたけど、しっかり作るのは面倒だったため、簡単なレンジでチンしてパスタを作成して食べようと思ったんですが…

ゆでるのに12分かかるから、テレビ見ながら待ってたら、寝てました。

起きたのは朝9時。

完全なるのびのびパスタで、通常量よりも増えて大変なことになってました。

ごみ屋は行ってしまうし、パスタはのびのびやし。

最悪よ。

毎日、毎日疲れてしょうがない。

で、2月の階移動では、私は移動しないけど、唯一の入浴評価ができる女子の先輩が移動し、休みがちの女性OTがくる。
主任はまだ足痛いっていうし、全部私がやるんですかね…。

2月は多分退院ラッシュになるため、入浴評価の日々になりそうです。

来年度の新入生は、OT6人入社予定で3人女子らしいけど、国試うからんといけないし、すぐには動けないし、入浴評価にしばらくは同席して行わなきゃいけないじゃない。

で、それでますます大変になると思う。

もう一つの3階のチームの主任がいなくなることから、恐らくうちの主任(女性)が移動するだろうし、そしたら、女子一人になるという。

他から主任の補充があったとしても、男性だろうし。

本当に「死ね」と言われているとしか思えん。

移動する女子のOTの先輩に、私死んでしまうかもしれませんといったら「くまちゃんが倒れたら、終わるわ」といわれました。

私もさ、椎間板炎良くなってきていますが、そんなに入浴評価ばっかりだと、ぐきっていっちゃうよ、いつか。

それで、お休みするようになったら、OTの人数自体が減るということなので、ますます回らんと思いますよ。

26人の患者さんに対して、3人とか4人でリハの対応とか、本当に死んでしまう。

OTが必要な患者さんがいても、人数の関係で入れないとか、おかしな話だよね。

患者さんの回復のためにいるのに、環境の影響で制限がでるなんて。

来年は千葉の2つの病院がOpenするし、原宿だって今後Open予定。

Posted in 未分類
1月 30th, 2015 | コメントは受け付けていません。

あんにょん!!

て…最近ちょっぴり苦戦中の私(笑)

お仕事の立場も気づけば中堅てところ(笑)

人に教えたり、注意もしなきゃいけなかったり( ^∀^)

いろいろ私自身日々勉強させていただいています。

でも、昔に比べたら周りをみる視野が広がったように思う。

冷静に見渡すことて大事だなて感じます

それだけ自分も余裕をもてるようになったんですね(笑)(;´_ゝ`)

感情まかせに仕事をやる人

キッチリやらないと気がすまない人

不器用ながらもちゃんと努力をしてる人

キッチリやってるようで、上手に手をぬける人(笑)

マイペースな人

せっかちの人

周りをみて行動できる人

いい具合に活気を与えてくれる人

とにかく100人いたら100通り(* ̄◇)=3

正直、年齢は関係ないのかなて最近感じます(笑)

私よりずっと先輩でも、子供みたいな人もいるし

ずっと若くてもしっかり考えをもち人を立てることもできたり。

年齢問わず勉強になりますp(^-^)q

今私は担当の上司がかわり、立場は私よりは上ですが年齢や経験は全然若い方なんですが(笑)

初めての部署ともあり教えていかないといけないけど、立てるとこはたてないといけないです。

まだまだ、手をだしたくなる時があるんですがグッと我慢し

様子をみながら伝えるようにやっています。

理解できている?まだできていないんだろうか?

同じ事を何度も伝えている今の状況に少し疲れ気味(笑)

でもね、頑張っているのはわかるんです。

だから、私もコツコツやって頑張りたいです。

私もお陰さまで人への伝え方を学べることができ感謝です。

とにかくなんでも失敗しても、やってみることて大切ですね!

失敗することより、知らないでいるほうが損ですから…

【照明灯】七福神巡り
1月もはや半分以上が過ぎたが、七福神巡りが盛んだ。県内各地にいくつあるのだろう。私の地元は「瀬谷八福神」。全部巡れば十数キロ。神々の御利益を手っ取り早く得ようという、ちゃっかりした動機だが、とにかく1人で歩きだした. ▽まずは相鉄線瀬谷駅近くの長天寺。八つ目 (続きを読む)


Posted in 未分類
1月 30th, 2015 | コメントは受け付けていません。

こんばんは(°∀°)
いやぁ、昨日の日記までは楽しかったんですが、なぜか夜中からつわりが悪化(;´д`)
いきなりだったんで巷で流行りのノロウイルスかと思って病院行ったら、検査も引っ掛からず、ストレスと疲れからのつわりが悪化したんだねと診断されてきました(;´д`)
なにせ、今会社じゃインフルとノロさんが猛威をふるってるから、焦りすぎましたね(笑)
診断に安心はしたのですが、ご飯が一口で満足、トイレとお友だち、家の芳香剤にノックアウトとかなんか今までより状態が悪化(;´д`)私の好物が食べれなくなっていく(T-T)
私、昨日調子乗りすぎてたのかなぁ
ちゃんと早く切り上げたし、暴食できるはずもないし…
取り敢えず、必要最低限の外出は当分やめようと思いました(°∀°)
妊娠って思ってたより大変だなぁと体をいたわる一方、営業中の会社をみて罪悪感にさいなまれたり(笑)
家から仕事場が見えるとかなかなかないですよね(笑)
お腹の子供が最優先ってわかっているけど、仕事している者として申し訳ないんだよね
でも、働けるときはしっかり出勤して、動けない日はしっかり休んで体調を整えるってメリハリつけて今は甘えさせてもらおうと
上司や先輩が理解があってよかった
だからこそ、しっかりしなきゃね(°∀°)

でも赤ちゃんがすくすく育っているって思うと贅沢な悩みだなぁと笑える自分がいます(笑)


「ドコモ光」を3月1日から提供開始――月額最大3200円割り引くセット割「ドコモ光パック」も提供
NTTドコモは2014年1月29日、NTT東西の「フレッツ光」を利用し最大1Gbpsの高速通信が使い放題となる光ブロードバンドサービス「ドコモ光」およびドコモ光とスマートフォン/携帯電話をまとめて利用できる「ドコモ光パック」を3月1日から提供予定であると発表した。2月16日 (続きを読む)

Posted in 未分類
1月 30th, 2015 | コメントは受け付けていません。

特に疲れてるわけじゃないんですけどね・・
いや、疲れてないかというとそうでもないですがw

何かこう・・・
ぼけっと過ごしたいというか、そんな衝動に駆られます。
何もやる気にならないというか・・ね。

ちなみに↑な状態でワルモアをプレイしてたわけですけどねw
スィーリア先輩ルート終了です。カイルがネタでした。
ナマコが色々持って行きました。あと実況の東雲さん。
関係ないですが、リサ・フィオナ・玲奈先輩が好みだったりします(何 ※ルート的なもの
スィーリア先輩はかっこいいときと可愛いときのギャップが溜まりません。
ショートストーリー最後はリサルート。ゆるりと進めていきたいと思います。

とりあえず、たまには早く寝ようと思います。
毎週、毎週飲んだくれています。
もんちらです。
こんばんは。

誘いを断らない・・・という目標どころから、自分から誘って飲み歩いています(*´ー`)
おかげで、仕事がたまって、たまって・・・。

先週金曜日にもつ鍋を食べに行きました。
明太子で有名?な「やまや」のお店でした。

もつ鍋、おいしかった!(*´▽`)ノ
たまたま、私の真ん前にモツが集中してたのですが、
「ん?いいのかな~?(*´ー`) 」とか思って一杯食べてたら。
みんなが口々に「あたし、モツあんまり食べてない」とか「モツを2つくらいしか食べてない」と言い出しました。

およよよよ(*>д<)
あたし、一杯食べたべ!
そしたらあたしの向かいに座った後輩が「私、一杯たべちゃいましたーーーー(*´ー`) 」
とカミングアウト。
「もんちら先輩のところにいっぱいあったから、ついつい食べちゃいました」と。

おおおおい!食べたのは自分だけっていいなさいよ>後輩
仕方なく「あたしもいっぱい食べたよー(*´ー`) 」って「ごめん・・・(≧ω≦。)」

後輩たちが「今回は許しますが、次からは、食べると一言言ってください!(*>д<)」
って・・・。

ごみん・・・(≧ω≦。)

もつ鍋以外にお通し?も結構、おいしくて、前菜やほかのお料理もおいしくて。
いわし明太ってのもついてきて。
どんなの?って思ったら、イワシのおなかの部分に明太子が入ってました。

ぜひ、行ってみてちょ。

また、もつ鍋食べたいなーーー(*^ー゚)v

Posted in 未分類
1月 29th, 2015 | コメントは受け付けていません。

用事があって池袋に出るついでと言っちゃなんだけど
レディスデイなので 前から見たかったゼロクラビティを見ました

ところでなー 実はこんな日に限って 電車がおお事故ですよ 踏切を渡りきれなかった 乗用車と接触

車の中の人も乗客も怪我はなかったようです

私がこれを知ったのは 駅についてから
まだ運行が上手くいってなく 臨時でJRが池袋までいくらしく 皆そっちへ

通勤から微妙にずれてはいたものの まあ~ 押しくら饅頭状態

そんな中 そこまでして スマホいじりたいんか?とすごいよね 若い男の子は
一人は押しくら状態でゲーム その ワニをヒットするゲーム そんなに重要かしてなきゃ 死ぬのか

まあ 死ぬのなら仕方ない
一人は私の真横 男子高校生? すごく子供
セクシーランジェリーコレクションとかいうサイトは今 見なきゃいかんのか
見てなきゃ死ぬのか?

てか あんた 堂々とセクシーランジェリー…

そんなこんなで 3D映画ゼロクラビティ鑑賞

まず 素晴らしいですね
CG合成かも知れませんが超立体で地球が見える

この映画のいい所は 観客がスムーズに神の視点に入る所

主人公は 宇宙飛行士の女性
外作業中に 人工衛星だか宇宙内のゴミやらが 自分たち目掛けて 飛んでくるアクシデントに見舞われ

あっという間に 巻き込まれ ステーションにつないでたロープが外れて

すっとばされてしまう
それだけじゃなく 細かい宇宙ゴミが ステーション本体に当たり 無茶苦茶になってしまう

おおざっぱに言うと この時点で主人公の女性と 同僚の男性のたった二人だけの人間が 天地右左 の全く感覚がない空間に漂い続けるという

大胆な脚本

更に とにかく ほとんどがサンドラブロックの一人芝居状態

しかし 脚本が非常によく出来ていて 全く飽きさせない ひたすら 固唾を飲む

こういった内容で スカッと爽やかに面白かった!
というのも変だけど

久しぶりに 面白かった!と素直に言える内容でした
3Dにした事が とてもとても いい意味で 緊迫します
それにしても多くの人類には およそ体験も出来ない いや 全く したくもない悪夢のような話だけど

例えば 私たちが 全くの暗闇で どこかに閉じ込められたとしても 例え 大きな大きな 建物だったとしてもだ

とりあえず 天地 地面に足がついている
たったのこれだけで 天地がないという恐怖よりずっとマシだ



「ベイマックス」週末興収ランキングV4!累計70億円突破
ディズニーアニメ映画「ベイマックス」が24、25日の週末2日間で興行収入3億4940万1400円を記録。4週連続して週末興収ランキング1位に輝いた。累計は70億円3035万1100円に達した。26日、配給元が発表した。 公開37日間で70億円突破は、2013年7月公開「 (続きを読む)

Posted in 未分類
1月 29th, 2015 | コメントは受け付けていません。

また、半年ぶりの日記になってしまったwww

いろんな事情があって去年の5月に仕事を辞め、3か月仕事を捜し、見つからずに職業訓練に行きワードとエクセル2級取りに行ってました(=゚ω゚)ノ

んで、3月から家の近くに新しく介護の施設建つっていうから履歴書だしたのさ
したっけ、12月に電話きて「今、仕事してないなら3月までちょっと研修みたいな感じで働かないか?」
となったわけですよ。家から30分かかる場所に…
それでも3月までならいいかとか軽いノリで働いちゃったよね(´・ω・`)
1月2日から働いて大体一か月たってさ、雲行きが怪しくなってきた…
3月から新施設で働く管理職っぽい先輩が言うには新施設で使う書類に俺の名前が無いらしい
と、いうことは俺3月には職場変わらないのか?と思ってたらその先輩「少なくても半年くらいココ(家から30分の職場)じゃない?」だってさ…
何がつらいって1月の給料ないことだよね、今死にそうな財布事情www
あと一か月給料ないまま仕事しなきゃとかさ…無理じゃね?

その分いろんな楽しみ作ってかなきゃ(*´ω`*)
暇な人見つけて遊びに行かなきゃ!!
んじゃまた気が向いたらだらだら日記書きます(/・ω・)/
今週の土曜、先輩が僕の壮行会をやってくれるらしい。
うれしい。

全くそんなことやってくれると思っていなかったし、まだ会社で会うんだし、やんなくていーんじゃね?とも思うのだ。でもやってくれるというのだから、やってもらうのだ。

が、
しかし・・・。

ちょっと待てよと・・・・・

お酒の席だぞ・・・。僕はお酒弱いぞ・・・。

ぞ・・・・

いままでは酒の席ではなるべく目立たないようにし飲まされないようにしていたが、今回そーゆーわけにもいかないんじゃないか?!

これはまずい。つがれるだろうし、断れる感じでもないだろう。

すごい飲ませてくるかはわからないが、80%以上の確率でピンチだ。

ピンチまでまだ少し時間がある。考えよう・・・



ヨルダン「死刑囚釈放の用意」 日没までの釈放要求の新投稿も
ヨルダン政府がイラク人のリシャウィ死刑囚をイラク・モスル時間29日日没(日本時間同日深夜)までにトルコ国境に連れてこなければ、先月ISISに拘束されたヨルダン軍のパイロット、モアズ・カサスベさんが「直ちに」殺害されるとの内容で、ISISの支持者により投稿された。(続きを読む)

Posted in 未分類
1月 29th, 2015 | コメントは受け付けていません。

昨日はやっちゃんの結婚式( ´ ▽ ` )ノ
初めてお嫁さんを見ました;^_^A
いや~可愛らしい ?
やっちゃんが惚れる訳だ(^o^)
幸せそうな二人をみて早よ結婚したいな~
売れ残って行くうさくん;^_^Aヤバイ
さぁその前にやるべき事は彼女探し( ´ ▽ ` )ノ
今の職場で安定した収入;^_^A
がんばって今年こそわ彼女を~
と思いつつ楽しい結婚式でした
しかしすごく笑えたことが友達がディズニーペアチケット当たったが相手は?相手?
いない~といじり倒す場面もあり楽しかった
です
とにかく本当おめでとうございますようやく国家試験も済み、多少は余裕が出てきた今日この頃です
皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは

私です

今までの集大成だけあってプレッシャーやら緊張が盛りだくさん。鼻血でも出てきそうでしたが、何事もなく無事にやり遂げました

手応えは上々な感じだったんですが、嫁様曰く、万が一のショックがでかくなるから自信はそこそこにしとけ。とのこと

うちの相方は現実的です

ともあれ、これで残す大イベントは引っ越しくらいになりました
あ、吹聴するわけではないですが、多分近々結婚します
今の相方とね

鼻垂らしたガキんちょの頃には想像もつかない現在です
行き当たりばったりな感じはありますが、その時々に自分の意志で何か決めたり、失敗したり、からかわれたり、罵倒されたり
あれ、なんかネガティブ多いな
何にせよ、今こうしてしみじみと考えたりするのです

我が座右の銘は、昨日食べたご飯のために自分らしく生きること
昨日は晩御飯は海老のからあげとメンチカツとビールとワイン

何と無しのことに、感謝し生きるのです

首相との面会実現せず 後藤さんの母「母親として残念」
イスラム国」に拘束された後藤健二さん(47)の母の石堂順子さん(78)は28日、息子の救出を訴えたいと、安倍晋三首相や菅義偉官房長官らへの面会を申し入れた。しかし「日程が合わない」と断られ、実現しなかった。記者会見した石堂さんは「母親として残念」と語った。(続きを読む)


Posted in 未分類
1月 28th, 2015 | コメントは受け付けていません。

日曜日 義母を訪ねた時に主人は 次男がどうしているかのか電話した

きっと日曜日は来るだろうと待っていたのに はーちゃんの試験があり音沙汰なかったから来てほしかったのかも・・・

はーちゃんの試験が済んで親子四人がやってきた
プラレールにはーちゃんはDSのゲームに夢中だった

次男たちは結婚10周年・・・早いなー
記念に嫁はヴィトンのお財布を買ってもらったと 見せてくれた
話は聞いていたが   「わーいいねー」  内側はむらさきでかわいかった

それが原因で 息子の収入がばれたそうだ
なんで こんな物が買えるお金があったのか 追及されたらしい
息子は二口座へ給料を振り込んでいて 嫁と自分の遊び用の口座から二重に
お小遣いを 使っていたらしい
嫁は収入が少ないので 子供の教育費にあれこれマイナスになっていたのを
息子がみつけ、全額教育費になったとか
息子は昔からちゃっかりしていたので 不思議な話ではなかったけれど 聞いていて
笑ってしまった

やることは主人に似ているが 若いころは給料の明細はもらっていた
プレゼントも似ているなーと思う

昨夜もお肉の料理をして野菜の煮物で みんなが夕食
大変だけど 準備をしていたら そうでもない

今日は姉、母、ロミちゃんがお昼に来た
姉とのお喋りは お互いハイテンションになってしゃべりっぱなし
母は同じことを言っている

彼女たちが帰ってジムで歩行

明日は 絵の教室  何も描いていない
12月に描いた絵も仕上げていない、まあいいや・・・

行くだけは続けて行ってみよう



錦織、準々決勝始まる 日本男子83年ぶり4強懸け
テニスの全豪オープンは28日、メルボルンで行われ、日本勢初の四大大会制覇を期待される男子シングルス第5シードの錦織圭選手(25)=日清食品=が日本男子83年ぶりのベスト4入りを懸け、準々決勝で前回王者の第4シード、スタニスラス・ワウリンカ選手(29)=スイス= (続きを読む)

Posted in 未分類